2024/06/17
患者様の声
皆様からいただきましたご意見の一部を掲載させていただきます。
病院情報ウェブサイト「ホスピタルズ・ファイル」より
I was satisfied and grateful to everyone. It was a relief that all the staff and my doctor were attentive and helped me to understand the procedures.
Also, a salute to my doctor. He explained my health situation using English. Two thumbs up everyone!
<和訳>
満足しましたし、皆さんに感謝しました。スタッフの皆さんも先生も丁寧に対応してくださり、説明もわかりやすかったので安心しました。
また、私の医師に敬意を表します。私の健康状態を英語で説明してくれました。みなさん、親指を2本立ててください!
病院への手紙
〜 手紙1 〜
入り口や受付にはたくさん人がいらっしゃるのに、2階に案内の方がいらっしゃらないのは不親切だと感じます。
案内が不十分なので迷います。
【病院からの返答】
インフォメーション、受付での事務職員の対応及び2階でのご案内につきまして現在検討中です。患者様がより良い環境でお過ごしいただけるよう改善したいと考えております。このたびは貴重なご意見頂きありがとうございました。
〜 手紙2 〜
医療関係では問題の多いトラブルメーカーの私を、入院治療をしてくださり、輝栄会病院様ならびに先生には命を助けていただき、感謝に堪えません。看護師、介護リハビリ師、看護補助の皆様にもお礼を申し上げます。
私にすばらしい治療をして元気に治してくださった先生のこと、福岡輝栄会病院の事を地域に帰って皆さんにお知らせをしたいです。
ほんとうにありがとうございました。
【病院からの返答】
ご入院中にも関わらずお手紙頂きありがとうございます。
皆様からの温かい言葉が私たち病院スタッフの励みとなります。ご退院まで引き続き全力でサポートさせていただきます。
〜 手紙3 〜
昨夜より急なめまいなどの症状になり救急搬送されました。深夜にもかかわらずしっかり対応していただき安心して休むことができました。
私の病院食のイメージを一掃するほど、おいしい食事に感動しました。ひとつひとつ丁寧につくられ、熱いものは熱く、冷たいものは冷たい状態で提供され、院内にレストランがあれば食べに来たいと思うほどでした。
看護師さんを含めスタッフの方にもみなとても親切でよくしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
【病院からの返答】
病院スタッフならびに病院食へのお言葉をいただきありがとうございました。こういったお手紙をいただくことはスタッフ一同大変励みになります。
その後お身体の具合はいかがでしょうか。時節柄体調の崩しやすい時期になりますので、ご自愛ください。
医療法人 輝栄会 福岡輝栄会病院
理事長 中村 吉孝